てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

冴えない天気

きょうこそは思い切り走って海に行こうと思ってたのに…。

朝は、いい天気だったのに、次第に雲が出てきて出ようと思ったときには小雨も降って来た。

雨雲レーダーを見ても、その後にも雨雲が来る見たいので、きょうのサイクリングはあきらめることにした。

しかし、そのご晴れ間も出てきたので、お昼過ぎだったが、思いきってスタート!

f:id:sanzen55:20211114195337j:plain

今年は、何度もこの庄川峡で雨に遭っている。

きょうもやっぱり怪しくなってきたが、まだ降っていない。

f:id:sanzen55:20211114195448j:plain

いつもの場所に落ち着く。

f:id:sanzen55:20211114195532j:plain

すぐ近くには、スケッチをしている「おばさん」

f:id:sanzen55:20211114195611j:plain

きょうは手製の弁当!

誰かが、ご飯がハートになっていると言ってくれた。

食べている間にも、だんだん雲が迫ってきて何やらポツリと落ちてきた。

もう、濡れたくないのですぐに帰る準備をして猛ダッシュ国道156号線を走って来た。

おかげで雨には遭わなかったが、畑に連行されてしまった…。

納屋に棚を作ったりする。

そのうちに、ほんとうに雨が降って来た。