てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

格安スマホにのりかえ

娘のスマホが結構高いので、見直して格安の「ラインモ」に申し込んだのだが大変だった。
きのうSIMが届いたので回線を切り替えたのだが、どうやっても指示どおりに事が進まないのだ。

やっと気が付いたのがSIMの解除。

事前に解除の申し込みをしてあったのでそれでいいと思っていたのが失敗の元。

新しいSIMを入れた段階で、その解除したときのコードを入れなければならないのだった。

娘がやったので間違いないと思っていたのだが…。
全くコードナンバーを控えていなかったのだった。

コードがわからないのではどうしようもない。

ソフトバンクのカスターマセンターに相談するが「ショップに行きなさい!」と言う。

マイソフトバンクで調べればわかるかと思ったが、すでに回線切り替えになって解約状態になっているので全く表示されない。

切替前なら簡単にコードが見れたのに…。

悔やんでもしょうがない。

きょう、事務費¥3.300覚悟でソフトバンクのショップに予約を入れて行ったら、なんのことはない、あっさりとコードを教えてもらった。

それも無料だった!

早速、コードを入れたら指示通りに動き、ラインモが通信できるようになりホッとする。

コードの記入は10回間違うと無効となり新たにSIMカードを購入しなければならないとあったので、とっても心配だった。

そんなことできのうは寝付けなかったが、きょうは晴れ晴れしている。

案ずるより産むが易し…かな?