てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

雨晴に行くはずだったが

きょうは天気も良いし、雨晴に行ってのんびりとしようと思っていたのだが…。

娘から電話があり「学校のお迎え、お願いします!」

そうだった、うっかり忘れてしまっていた。

もう終業式だ。

あしたも早い下校とのこと。

残念だが、今日明日は自転車には乗れそうもない。

気にかかっていたこともあるので思いきって整備、点検を行った。

軽くやるつもりが、けっこう時間をかけてやった。

ギヤーケーブルが妙に軽く感じるので、また切れかかっているのかと心配で調べたが異常はなかった。

ブレーキ、特に調べた。

前輪、後輪とも何度も調整し、万全にした。

手が真っ黒になったが実に有意義だった。

早く乗ってみたい!