てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

春だと思う日

きょうも絶好の日より。

しかし、きょうも孫の世話をしなければならないので自転車で出かけることはできなかった。

少しだけ近くを走った。

きのうギヤー、ブレーキと調整したのでとっても気持ちよく走れた。

f:id:sanzen55:20210324211557j:plain

清流にしか見られない「梅花藻」が咲いているか、「五十玉用水」に行って見た。

f:id:sanzen55:20210324211802j:plain

f:id:sanzen55:20210324211923j:plain

画像がスッキリしていない…。

昨年よりも生育がいいみたい。

自然に生えているようだが、誰かが見守っておられるから流されずにいるのだと思う。

しかし素晴らしい!

まだ開花して間もないようだが、これからしばらく観察してみよう…。

f:id:sanzen55:20210324212403j:plain

f:id:sanzen55:20210324212441j:plain

子供の頃を思い出させてくれる「春の小川」だ。