てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

マジックアワー

きょうのBSで放送されたのをBDに録ってプロジェクターで見た。

f:id:sanzen55:20210316230043j:plain

f:id:sanzen55:20210316230111j:plain

とってもおもしろかった!

だいぶん前にユーチューブで見たこともあるのだが、その時はまだ映画館に公開中だったんですごくビックリした。

暴力シーンもなく、そんな悪人も登場せず最後はハッピーエンドで見ていても気持ちがイイ。

水野晴郎の「いやぁ、映画って本当にいいもんですね!」って声が聞こえそうだ。

思えば人生って映画みたいなものだと思う。

もちろん主人公は私だ。

窮地に立たされたときなどは、ふと思う。

こんな場合、映画だったらどんなセリフを言えばいいのだろう…、どう立ち回ったらいいのだろう…と。

そんな映画も後半に迫ってきている、今後どのような役者ぶりを演じて行けばいいのやら…、体力も落ちてきている今、どんなマジックを使えばいいのやら悩むところだ。