てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

氷見牛

f:id:sanzen55:20210121233815j:plain




きょうも天気が良いので氷見に行く。

氷見牛「たなか」でランチ!
事前に予約してあったのですんなりと入れる。

この店は予約必須のお店だ。

ランチ100g¥1.100 150g¥1.400 ごはん、味噌汁、漬物、サラダ

おいしかった!
氷見市内、やっぱり雪がひどかったみたい。

友人宅二軒を周って久しぶりに顔を見る。

海岸通りを走って太田の友人宅にも行ったが、ここも海岸沿いだというのにかなりの雪が残っていた。

友人の話では除雪車なんか入らないので農耕用のトラクターを使って除雪をするとのこと。

一人住まいのお年寄りの家があるのでそこまでやるようだ。

今年は特にひどかったので、関係のない他町内の所を見捨てることができすにやってあげたら大変に喜ばれたとのことだった。

そんな話を聞いていて、うちらの所はちゃんと除雪車が入ってきてくれるから、少しくらいの不満はがまんすべきだなぁと思った。