てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

Gotoeart!

せっかくゴートゥイートの券4冊も買ったんだから利用しなくっちゃ!

都会では何かとうるさいが、ここ田舎ではそんなに密にはならないから…。

氷見牛の焼肉の店「たなか」に行く。

ここは何度も行っているけど超人気の店だから絶対に予約を入れて行ったほうが無難。

予約した12:30に少し早く到着したがすんなりと席に座れた。

やっぱりコロナの影響なのかそんなに混んでいない、もっとも平日だからね。

f:id:sanzen55:20201126205121j:plain

ここのオーダーはタブレットでするから年寄はまごつく。

せっかく注文したと思っても送信していなかったりするから大変。

そんな時は「ネエチャン!」と直に声をかければすんなりと「はい、わかりましたよ!」と元気のいい氷見のネエチャンが快く応対してくれるので臆することなかれ!

ランチがお得!

100gのセット(焼肉、野菜サラダ、ご飯、漬物、味噌汁)が¥1.100

150gのセットが¥1.400也

御飯は大か中を選ぶ、オラたちは小食なので中を選ぶ。

f:id:sanzen55:20201126205830j:plain

外は寒かったのでコンロの火が暖かい!

f:id:sanzen55:20201126210435j:plain

なんてったって、いつもの日米友好の肉と違って地元産の「氷見牛」だからね、ほんと柔らかくっておいしい!

f:id:sanzen55:20201126210612j:plain

 ほんと満足だった!