てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

嘘みたいな天気

きょうは朝から陽が射していい天気だ。

あの大雪はなんだったんだろうと思ってしまう。

f:id:sanzen55:20210115194712j:plain

f:id:sanzen55:20210115194754j:plain

道も空いたので畑の周りを雪すかしに車で行く。

久しぶりに運転するのでなんか変だ。

f:id:sanzen55:20210115194943j:plain

f:id:sanzen55:20210115195113j:plain

用水がそばにあるのでスノーダンプを使ってスイスイ楽だった。

だけど、こんなところに落ちて亡くなる人がいるんだなぁと思うと怖い。

帰って来ると自宅の前にまた除雪車が来ていた。

f:id:sanzen55:20210115195528j:plain

ためた雪をすかしにきたようで、あっと言う間にきれいにして行ってくれた。

幹線道路も枝道路もきれいになって、除雪作業も終わりだなぁ…。