てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

除雪も一段落

 あれだけ毎日、雪と戦って来たのに道路もスッキリとなってしまい何か物足りなく淋しい思いだ。

人間って都合のいいものだ。

日ごろ、言葉を交わさない人とも除雪をきっかけに話をしたり、全く知らない人とも車が動かなくなったことで話をした。

こんなこと言ったら何だが、楽しかったのだ。

きょうは車を出してもいいのだが、特別な用事があるわけでもないので、また運動がてらに近くを散策してみた。

殆どの道路がきれいに除雪されていた。

しかし大通りにでると歩行者用の道路が未だに雪の山。

必然的に車道を歩くのだが、交通量も普段並みに増えてきているので、とっても危険だ。

裏通りを通ってスーパーに行って見た。

久しぶりに食パンが購入できた。

魚も肉もたっぷりあってだんだん元の生活に戻ってきていると感じる。

週末には孫たちも久しぶりに来るかと思い、牛のステーキも購入して来た。

さぁ、普段通りの元の生活に戻ろう!