てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

外に出る

きょうは「コストコ」で買い物をして義弟の家に遊びに行った。

f:id:sanzen55:20210105221943j:plain

外は寒いので家の中に入れてもらった「クリ」」

しかし義弟の家には猫がいっぱいいるのでオリに入ったまま…。

仲良く遊んでいるかと思ったら急に悪さして猫に怪我をさせるとのことだった。

今では正月に遊びに行く家は、この義弟の家と姉の家くらい…。

姉の旦那さんが昨年の秋に亡くなったのでこの正月は遠慮。

でももう五日だからいいかなぁと顔を見に行く。

昨年の正月にはちゃんといたのに…、今は仏壇の中に。

人生ってほんとうに、あっけないものだと思うきょうこの頃だ。