てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

早起きは苦手

きょうは町内の草刈りの日だった。

どうも最近は朝起きても身体がしっかりしていないので困る。

寝起きが悪く、ボーっとしているのだ。

前日は早めに10時過ぎに床に就いた。

おかげで4時過ぎに目が覚めた。

しばらく床の中で考え事をして4時半ごろに思い切って起きた。

ちょっと早いが、これならしゃきっとした顔で出れるだろうと…。

新聞はもう届いているのでそれを読んでいたらいつのまにやら5時半になってしまった。

コーヒーも飲んで、背筋を伸ばす体操をして6時に町内の草刈りに、いざ出陣!

前日に役員が草刈り機できれいに刈ってあるので、それをかき集めて袋に入れる作業だけみたいなもので30分ほどで終了!

帰ってくるとBSで「太平記」の再放送が入っていた。

根津甚八新田義貞、いかった!