てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

スイセン花盛り

f:id:sanzen55:20200322224402j:plain

他にも何か花が咲いているのかもしれないが、スイセンがきれい!

花はよくわからないが、このスイセンならわかる…。

きょうは雨模様なのでボーッと庭を眺めたりしていた。

きのう国泰寺の三重塔を下りる際に段差で衝撃を受け、荷台を支えるクイックレバーのネジを破損してしまった。

何とか応急処置をして帰ってきたのだが、きょうはその修理をした。

ほんとうは新しいのを買おうかと思ったのだが、何とかできるのでは…と思い実行してみた。

クイックレバーはあきらめて単純にボルトとナットで締め付けることにしてみた。

f:id:sanzen55:20200322225101j:plain

どうってことないみたい…、材料費¥50もかからなかった…。

またしばらく使えそうだ。

ここ最近は何でも持って行こうとしているので極端に荷物が重くなってきている。

f:id:sanzen55:20200322225348j:plain

何しろ外で、いろんな料理をしようとするものだから、あれよこれよと必要になってしまう。

でもこんなことしているのが一番最高なのだ!