てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

のんびりと

いい天気になったと思って飛び出したのだが…。

砺波に来る頃には空がどんよりとして来て、風も強く、とりあえずチューリップ公園で一服。

f:id:sanzen55:20191221220739j:plain

雨雲レーダーで確認すると雨雲が近づいてきている。

雨には遭いたくないので残念だが、ここで引き返すことにした。

案の定、途中から小雨になる。

外でいろいろなことを考えていたのだが、お昼はそんなことを家でやってみる。

f:id:sanzen55:20191221221113j:plain

戸出産の小麦粉を使って生地を焼きその上にパスタを載せてみた。

公認のビールも呑んでご機嫌!

f:id:sanzen55:20191221221254j:plain

少しボケたが、夕方には刺身を買ってきて、今度は日本酒。

早めに風呂も入って、何だか温泉にでも行ったような気分に浸るのだった。