てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

BBQで忘年会だぁ!

「やのちゃん」から連絡があってBBQに出かける。

スーパーに寄らず家にあったものを持っていく。

玉ねぎ、柿、みかん、ちくわ、ウインナー、鶏肉…。

f:id:sanzen55:20191222211819j:plain

今回はお互いの中間あたしなのでほぼ同時に現着。

f:id:sanzen55:20191222211951j:plain

火を起こす。

f:id:sanzen55:20191222212024j:plain

鶏肉をフライパンで炒めて味付けした後、網で焼く。

これがとってもおいしかった!

ちくわ、ウインナーも焼く。

f:id:sanzen55:20191222212205j:plain

いろいろ食べたあとは餅を焼いて「ぜんざい」を作る。

f:id:sanzen55:20191222212342j:plain

これがまた最高においしかったのだった。

3時頃までの予定が大幅に延び4時頃まで楽しく過ごした。

「またやろうね!」

とお互いの帰り道を急ぐのだった。