てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

東京は雨だった

三泊四日で、子供たちのいる東京に行ってきた。

今回は少し長かったが、あっという間に日が過ぎてしまった。

ずっとPCも覗かずにいたら、なんだかもうPCなんか触りたくないような気分になってきたから不思議。

東京は、あいにく雨ばっかりだった。

しかし最終日は晴れてくれたので「スカイツリー」見学には最適だった。

東京に着いた日は、娘夫婦が八重洲口まで車で迎えに来てくれた。

婿殿が運転して「はとバス」のようなコースで都内の名所を回ってくれた。

なかなか、このように一気に回ることはないので、すごく東京の名所が、どのような位置にあるのか把握できて勉強になり、ありがたかった。

思えば東京都心って意外と狭いものだと思う。

その気になれば歩いて回ることもできないこともないのでは…?

いたるところに名所・史跡があり、ほんとうに歴史の街であり「ブラタモリ」のように周ってみたいものだと思う。

とにかく、この四日間はよく歩いた。

地方の人間は車社会で足が弱っているが、都会の人は電車・バスの交通機関を使うので実によく歩いて元気だ。

きょうは久しぶりの我が家で、ホッとしてゆっくりとくつろいだ。

f:id:sanzen55:20171019205446j:plain

f:id:sanzen55:20171019205503j:plain

f:id:sanzen55:20171019205530j:plain

f:id:sanzen55:20171019205550j:plain

f:id:sanzen55:20171019205738j:plain

f:id:sanzen55:20171019205856j:plain

f:id:sanzen55:20171019210006j:plain

f:id:sanzen55:20171019210204j:plain

東京物語」として、行動中の出来事はもう一つの「きときと日記」に!