てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

とっしょりの風呂(老人センター)

何故か水曜日が妻と老人センターの風呂に行く日となってしまった。

¥200の「とっしょりのふろ」(年寄りの風呂)

60歳になりがけの頃は窓口で「おいくつですか?」なんて問われたこともあったが、今じゃ慣れたもので、堂々と入っていけるぞ。

あぁ、歳をいくって素晴らしいことだ。

働かなくっても年金がもらえるし、映画だってシルバー料金ってのもある。

スーパーによっては「シルバー感謝の日」とかでお買い物が一割引になる。

まだまだ特権がある!

だけどあまりにも周りに「年寄り」が多すぎるな。

だんだん、この特権も薄らいでいきそうだ。

きょうのお風呂。

まるで落語の世界みたかった。

耳の遠い者同士の会話なので、お互いにうなづいているが全く会話になっていない。

まぁ、それを聞いて笑っている自分も耳が遠いから、こりゃ何とも言えないが…。

昼からは雨が降ってきて、きょうは一日、保養の日となった。