てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

氷見の「トンビ」

 

f:id:sanzen55:20170614213303j:plain

f:id:sanzen55:20170614213318j:plain

やっといつもの生活に戻った。

妻は朝から畑に…、私は久しぶりにMTBに乗って出かける。

氷見の番屋に着いて、お昼を食べようとしていたら近くのカップルが何やら「トンビ」に襲われていて悲鳴を上げて車の中に逃げてきた。

どやら腹を空かした氷見の「トンビ」が「ご馳走」を狙ったようだ。

「東屋」の中にいる自分は大丈夫だろうと思って笑っていたのだが…。

何と、その東屋の中にもトンビが急降下して襲ってきたからビックリ。

食べようとしていた「焼きそば」は散らかるし、大事な「冷たい飲み物」がひっくり返ってしまったのがショックだった。

向かいにいて「ソーメン」を食べていた「おじさん」は大丈夫だったのに…。

おじさん、おかしくってならないようで高笑い。

トンビは現代風に「焼きそば」が好きなようだ。

何度も、この辺でお昼を食べているのだが、こんなことは初めてだった。

久しぶりのMTB走行は、こんな感じで刺激もあって楽しかった!