てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

遠い氷見

この頃、だんだんと氷見が遠く感じるようになってきた。

f:id:sanzen55:20200928222412j:plain

きょうは特に風が強くずうっと向かい風だったのでなおさらだ。

f:id:sanzen55:20200928222532j:plain

氷見でも番屋から少し離れた海岸にたどり着いたのは、もうお昼をとっくに過ぎていた。

新米を炊こうとしたが、あまりにも風が強いので無理だった。

f:id:sanzen55:20200928222737j:plain

番屋でかった「ほたて」税込み¥495也

ほんとうは殻付きの大きなホタテを焼きたいと思っていたのだが…。

f:id:sanzen55:20200928223001j:plain

場所を変えての番屋前の唐島が見える公園にて休憩。

目の前の防波堤を乗り越える荒波が押し寄せていた。

f:id:sanzen55:20200928223217j:plain

きょうはそんなわけでサイクリング日和とは言えない日だった。