てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

フリースポット巡り

きのうの「おとぎの森」に引き続き、きょうは宮島峽の無線ランを試してみようと出かける。

出かけるのが午後となってしまい時間の余裕がなかった。

着いた瞬間に「雨雲が近づいています!」というスマホの通知。

ちょっと前、まだ大丈夫な天気だと思っていたのに、なんとほんとうに雨が落ちてきた。

無線ランは繋いでみただけでネットサーフインをする間もなく引き返すこととなってしまった。

ほんとうは、ここでのんびりと過ごそうと思っていたのに…。

格安スマホは回線が極端に遅いので普通のネットは見れるが動画など重たいものには弱い。

普段はそんな不自由もないのだがユーチューブの動画を見たいときは、こんな無料のフリースポットを使えばいい。

県が積極的に取り組んでいて各公共機関にはほぼ整っているから有難い。

f:id:sanzen55:20180518201424j:plain

f:id:sanzen55:20180518201437j:plain