てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

飯久保城跡

f:id:sanzen55:20170313212733j:plain

何だか、きのう歩きすぎたのやら足腰が痛いので温泉にでも行こうかと…。

氷見の「神代温泉」が、懐かしく思えて行ってみようと。

頭川から県道361号線に入る。

f:id:sanzen55:20170313212800j:plain

f:id:sanzen55:20170313212813j:plain

f:id:sanzen55:20170313212825j:plain

f:id:sanzen55:20170313212835j:plain

倒木、落石、残雪で車は無理だが、自転車はなんとか通れそう。

峠を越して下りたところが「神代」。

f:id:sanzen55:20170313212850j:plain

温泉に入ろうかと思ったが、もうひとつ「飯久保城跡」を登ってから、と先に進む。

初めて行くところなので、よくわからず麓の人に聞くが「あんた、自転車では登れんよ!」

竹ドームなるところから入る。

f:id:sanzen55:20170313212915j:plain

階段が多く、難儀する。

最後は特に急階段だった。

f:id:sanzen55:20170313212933j:plain

本丸らしきところまで何とか行く。

f:id:sanzen55:20170313212952j:plain

f:id:sanzen55:20170313213004j:plain

きょうは比較的、温かい日だったので汗をかいてしまった。

でも帰り道は、冷たい向かい風で一気に体が冷えて、こんな日はどんな格好をして出たらいいのか迷ってしまう。