てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

山に行こうか、海にいこうか?

今日は風もなさそうでいい天気だ!
F-1に行こうか、雨晴キャンプ場にしようか迷っていたらカアチャンが

「海に行かれぇ!」
そうか10匹¥100のイワシを買って来い!っていうことだなぁ…。

まだそんな安いイワシが売っているかどうかわからなかったが島尾の浜井スーパーに行くと、やっぱり「10匹¥100!」と店の前に出ていた。

それもたくさんあったので思い切って30匹も買ってしまった。

これだけ買って¥324也

雨晴キャンプ場で「おしるこ」
七越の餡を使ったので大変おいしかった。

キャンプ場は、まだ静かだった。

小矢部から来た人と射水から来た人と少し会話する。

小矢部の人は、昨日から泊まっているとのことでテントの中には灯油ストーブがあった。

酒をたらふく吞んだがやろう?と聞いたらなんと全く酒が呑めないとのことだった。

驚きだった。

何故なら…その人はとんでもない大柄な人だったから。

小さなオラが身体に似合わず大酒のみなのが面白いと思った。

射水の人はテントを立てたばかりで、きょうは泊まるとのこと。

頭がすっきりと坊主頭なので思わず手を合わせて「お坊さんけ?」

なんのことはない普通の人だった。

帰ってからイワシを焼く!

ビールを吞み、日本酒もたっぷり呑んで満足だった!