てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

天神様

f:id:sanzen55:20211230211910j:plain



やっと天神様を出した。

お雛様と違って割と簡単に終わる。

今年は「餅つき」はやらないことにした。

面倒な割には、あとでカビが生えたりして食べないこともあるので…。

スーパーに売っている「切り餅」の方が保管も良く食べやすいと思った。

三日間いた孫、次女夫婦と婿殿の家に行ってしまった。

と言ってもすぐ近所で歩いても5分もかからない…。

静かになって寂しくも思ったが、案の定、午後からまたやってきた。

でも夕方には帰ってしまってまた静かになった。

正月の間、あっち行って、こっち来て…そんな感じなのかな…。