てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

ワクチン副反応

二度目のワクチン接種を終えて、少し腕が痛く、身体も何かいつもと違うが一応元気で「やのちゃん」と遊びにふける。

f:id:sanzen55:20210623200654j:plain

f:id:sanzen55:20210623200734j:plain

f:id:sanzen55:20210623200816j:plain

f:id:sanzen55:20210623200844j:plain

「やのちゃん」と別れて、妻との約束の「日本一たい焼き」を買って帰ると、まだ寝ていた。

f:id:sanzen55:20210623201022j:plain

たい焼きを食べて元気になると思ったが、そのまま夜まで寝たまま…。

まさかのワクチンの副反応だ!

熱を測ってみると38度、日ごろは35.5度ほどの低温だから苦しいだろう。

一回目の時も接種後、頭がクラクラすると言ってトイレに駆け込んでいた。

日ごろは気丈な女だが、意外とこんなのには弱い。

もしかして予想はしていたがここまではとは思わなかった。

親戚の子が解熱剤とポカリスエットを持ってきてくれた。

ありがたい!

すぐに薬を飲んだから、きょう一晩過ぎれば元気になるだろう…。