てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

コロナワクチン接種予約

きょうから高齢者対象のコロナワクチン接種の予約が始まる。

9時からなので待機してかけたのだが、なかなか通じない。

時間を空けて何度もチャレンジするがいっこうに通じようとしないのであきらめかけていたら、知人がネットで予約できたと言う。

役所から届いた通知書には何やらQRコードを読み取るサイトが表示されていたが、そこでは予約はできなかったので、おかしいいなぁと思ったら市民広報にその予約サイトが載っていた。

何でも細かく読まねばいけないと思った。

市のアカウントをラインに取り入れて、意外と簡単に予約が取れたからおかしくってならない。

電話を待っていたら明日でも予約は取れなかっただろう…。

ただしネットのほうも、みんな動いているので自分のは予約できたのに妻の方も同じ施設、時間に取ろうとおもったらわずかな時間の差で取れなかった。

あせった。

あと二人とか出ているのだ。

自分のをいったんキャンセルして再度、妻と同じ時間帯に予約を入れるのだが、ほんとうに危険信号のゲーム感覚だった。

無事、二人同じ施設、同じ時間帯に予約をいれられホッとする。

6月1日午後3時半~4時の予約完了。