てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

七夕

きょうは七月七日、七夕だ。

今では八月の七夕が主流だが当地区は昔ながらの旧暦の七夕。

例年、とてつもない大きな七夕を建てている我が町内だが、今年はコロナ感染の影響で自粛となった。

建てないとばかり思っていたら、いつのまにやら公民館の前にこじんまりとした七夕が建っていた。

あすになったら、もう取り壊されると思うので写真を撮って来た。

自粛したと言いながらもなかなかなものだ。

せっかくの七夕だが、雨ばっかり降っていて見に来ている人も誰もいない…。

晴れていればこの七夕のアーチの下でビールでも呑むのだが…。

f:id:sanzen55:20200707205541j:plain

 

f:id:sanzen55:20200707205901j:plain

f:id:sanzen55:20200707205938j:plain

f:id:sanzen55:20200707210027j:plain