てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

晴れ間を見て

いつ降るかわからないような天気に出ようにも出れない…。

午後からは落ち着いたようなので出かける。

f:id:sanzen55:20191120231016j:plain

チューリップ公園

期待したほどの紅葉は見れず。

f:id:sanzen55:20191120231358j:plain

枯れ葉よぉ~、シャンソンの曲が口ずさみたくなる風景。

家に着く手前で小雨が降って来た。

宅急便でミカンが送られてきた。

横浜の義妹からだったが、てっきりお店で買ったものだと思ったら、なんと自宅の庭にできたものだにできたものだと聞き、驚く。

あるところにはあるものだ。

大きくて、甘くっておいしかった。

妹に言わせると、全く手入れなどはしていないのだと。

何もせずに、こんなおいしいミカンんができるなんて、気候がイイのかなぁ…。

f:id:sanzen55:20191120232435j:plain