てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

朗唱の会

f:id:sanzen55:20171007221344j:plain

なんかパッとしない天気だが、降らないだろうと出かける。

古城公園で「万葉集朗唱の会」が行われているとの報道に、もうそんな時期なのかと時の過ぎる速さを痛切に感じる。

このイベントでは元の会社で同僚だった人と会えるのが楽しみ。

在職中は、いろいろぶつかることもあって「なんと、憎たらしい女」とまで思った、いわゆる「お局」さんだ。

今ではお互いに会社を去った人間として、こだわりもなく懐かしい話で盛り上がる。

f:id:sanzen55:20171007221411j:plain

f:id:sanzen55:20171007221444j:plain

帰り道、実家に寄ろうかと街を走り抜けようとしたらY社長の家の前に車があるので寄る。

玄関も半分開いているのに何度も「社長!」と呼ぶが反応なし。

しばらく待っていると買い物袋を下げてやってきた。

体調が悪く、きょうは仕事を休んだとのこと。

ほんとうに疲れている感じだった。

空も怪しくなってきたので早々に、おじゃまして家路に急ぐ。