てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

野球を見に行く

f:id:sanzen55:20170617221527j:plain

f:id:sanzen55:20170617221616j:plain

高商の吹奏楽部演奏会を聴きに行こうかなぁ、と思ってたところY社長から「城光寺球場へ野球を見に行こう!」とのお誘い。

さて高校野球にはちょっと時期が違うし何だろうと思ったら「富山GRNサンダーバーズ」がなにやら前期優勝するかもしれない試合とか。

正直、野球のことはさっぱり。

いつものようにF君も誘って3人で行く。

途中、丸亀製麺で腹ごしらえ。

久しぶりの城光寺球場だ。

1塁側の内野席前列に座るのだが、周りが応援団って感じで、とにかくラッパや太鼓で賑やかで「お祭り」みたい。

選手のこともさっぱり知らないので誰を応援していいのかわからないが、言われた通りに選手の名前を叫び応援する。

試合は滋賀のユナイテッドBCとの対戦だったがなんと圧倒的な試合運びで16対1の大差で勝ち、優勝した。

見事なホームランも見せてもらった。

応援して手を叩きすぎて痛くなった…。

カッとした暑さを予期していたのだが意外や、涼しい風が吹いており、おいしいはずのビールの味がイマイチだった。

優勝が決まって紙テープを飛ばしたシーンの写真を撮ったはずなのに、何故か撮れていなかった…。