てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

きょうは2月24日か…。

別に何の日でもない。

このまま順調に行けば、もうすぐ3月ということになる。

ただただ月日の流れの速さに驚き。

f:id:sanzen55:20160224192129j:plain

毎日観察している庭の福寿草を眺めると、今までの中では一番に咲き誇っていた。

f:id:sanzen55:20160224192313j:plain

妻の実家がどうなっているか気にかかり行ってみることにする。

f:id:sanzen55:20160224192441j:plain

すっかり無くなっていた…。

井戸のところとトイレのあったところに塩を撒いて清める。

義母が生前に言っていたことを思い出す。

「あの人は5年ごとに何かを建てていた。私の残りの人生は、それを壊すことにあるのかもしれない」

おかしなものだ。

義母が果たせなかったことを義弟が、あっけなくやりとげてしまった。

物にこだわらない精神はピカイチだ。

あれもこれもと捨てきれない器の小さな私には、とても衝撃的でもあり人生そのものまで考えされる

刺激を受けたのだった。

f:id:sanzen55:20160224193752j:plain

玄関の敷石(大谷石)が残されているのを見て感激する。

義弟に「あの玄関の石は残せないだろうか」と言ったら「そんなもの何するがけ?」と言われていた。

よかった!

いつかこの敷石を我が家に運び、どこかに活用したいと思っているのだが…。

今度は妻が反対するだろうか…。

f:id:sanzen55:20160224194301j:plain

帰りは太閤山ランドで仲良くウオーキング