てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

千里浜なぎさドライブウエィ

f:id:sanzen55:20180608214636j:plain

なかなか、こんなところもないだろう。

砂浜を延々と約8キロメートルあまりを普通の車(軽四)で、なんの支障もなく走れるのだから…。

f:id:sanzen55:20180608214821j:plain

若い頃、こんな風にバックして停めたのだが場所が悪かったのか帰るときにタイヤが砂にめり込んでしまって、ひどい目にあったことがある。

きょうは意外と走っている車は少なかった。

浸食がひどいようで、昔より狭くなった感じ。

終点にはレストハウスがあり、そこで食事をする。

f:id:sanzen55:20180608215201j:plain

f:id:sanzen55:20180608215224j:plain

舟盛定食¥1.500

日本酒が欲しい所だったがぐっと我慢。

もう少し走れば娘夫婦のいる所だが、近所の人も同伴ということもあり、きょうはここで帰る。

道の駅などで買い物をして楽しんだ。