てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

笑える話

6月から「第三のビール」とかが値上げしたとか…。

第三のビールって?

自分の呑んでいるのは、そんなんじゃなく「発泡酒」だから関係ないと思っていた。

先日、近所のドラッグストアーに行ったら、なんといつもは24缶1箱が¥2500ほどだったのに¥300近くも上がっているのにびっくり。

買いそびれたショックは大きかった。

それがなんと、きのうイオン砺波店に行くと、まだ値上げはしていないとの店員の「暖かい言葉」

早速、3箱を買った。

何だかすごく得をした感じで、すごくうれしかった。

さて、この3箱をショッピングカートに乗せて車まで運ぶのだが、駐車場がまったく正反対の遠いところに停めたので困った。

店内をまともに縦断するには、なんかあまりにも格好悪くって…。

外を出て運んだのだが、何故かショッピングカートがうまく動かない、と言うか重いのでまっすぐに進まず、蛇行してしまう。

軌道修正しながら結構遠い道のりを汗をかいて運んだ。

わずかの得をするのに、エライ苦労してしまった。

でもやっぱり、うれしかったのだった。

これで夏場も安心して呑めるぞ。