てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

暑い一日

暑かろうが寒かろうが…MTBに乗って出かける。

家にいるより暑くっても外に出かける方が楽しい!

きょうは遊び心でダイソーの竹竿ををもって某所に…。

大きな鯉もいるのだが、さすがそんなのは釣れそうもない貧弱な110円の竹竿なので小さな魚を狙う。

エサはお好み焼きの粉を団子状にして作った。

竿を入れるなりピクッと手ごたえがあり、まさかと思ったが15センチくらいの魚が釣れた。

とっても元気がよかったのだが、写真を撮ろうと思ったら姿が見えない…。
飛び跳ねて外に出ていた。

すぐに水の中に戻したが駄目だった。

可哀そうなことをした。

一時間半ほど、こんなことして遊んで家に帰ってきたが、やっぱり暑かった!
すぐに冷えたビールを呑んだら、とってもおいしく最高だった。