てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

ブリ宴会

義弟が能登沖でブリを釣ってくると言うので、婿殿のご両親と友人夫婦を呼んで、一杯のむことにした。

それが4時半を過ぎても来ないのでどうしようかと思った。

ブリが釣れなかったのなら急遽、魚屋に行って刺身を買ってこねば…。

気はあせったのだが弟はちゃんと来てくれた。

昨年は3匹だったが今年は不漁だったとかで1本のみ。

しかしかなり大きい!

f:id:sanzen55:20180424213805j:plain

f:id:sanzen55:20180424213826j:plain

こんな時、男が魚をさばくものだが、なぜか婿殿のお母さんのお世話になってしまう。

f:id:sanzen55:20180424213934j:plain

上手にさばいてもらって刺身にしてもらった。

あとは賑やかに酒を交わして団らん。

f:id:sanzen55:20180424214049j:plain

f:id:sanzen55:20180424214104j:plain

とっても楽しかった!

来年も是非、弟に大きなブリを釣ってきてもらいたいと思う。