てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

畑仕事

また嫌な時期になった…。
長い冬が終わって、また畑仕事が始まる。

どうもこの畑仕事が根っから好きじゃないのだ。

前世でどれだけ苦労したのやら…。

あす、耕運機を使って耕してもらうとのことで、その下準備をする。

寒いからと思って、いろいろ着込んで行ったら汗びっしょりになってしまった。

鍬を振り下ろす作業は、なんでかさまになっていて自分でもおかしいくらい。

ほんとうは身についているんだ…。

「もう、嫌だ!嫌だ!」と言って一足先に家に帰ってシャワーを浴びて缶ビールをグイッ!

呑むのだけは一人前以上。

そのあとは自転車の整備をしていたらあっという間に夕暮れになって、今度は大相撲を日本酒をグィッとやって満足。

どうも理想的な亭主ではないなぁ…。

一生懸命に動いていたので画像はなしです。