てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

人の命

西郷輝彦さんが亡くなったとのニュース。

別に親戚でも知り合いでもないが、とってもショックだった。

75歳とか。

前立腺がんで治療の為にオーストラリアに行っているという話は聞いていたのだが、やっぱり駄目だったのようだ。

兄もがんで福井まで行って大金をはたいて先端の治療を受けて、ほとんどガンが消えたと言って喜んでいたのに、やっぱりその後再発して76歳で亡くなってしまった。

何もしなかったらどうだったんだろう…。

私は健康診断もガン検診も受けていない。

そもそも医者嫌いなので病院には滅多に行かない。

毎年、検診を受けている友達はことあるごとに「あんたみたいな人が手遅れになって先に亡くなっていくんだよ!」ってなこと言う。

まぁ、遅かれ早かれ、必ず行くんだから…と楽観的に思っている。

でも確実に「死」というものは近づいてきているには間違いないなぁ…。