てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

出初式

f:id:sanzen55:20220108211030j:plain

高岡市出初式を見に出かける。

きのうのニュースで入善町の裸放水を見て感動した。

そんな勇ましい姿を見たいと思って朝早くから出かけたのだが…。

なんと吹奏楽団の姿も、きれいな姉ちゃんたちの「カラーガード隊」の姿も見えない…。

そのうちに顔を見せると思っていたのに、何のことはない拡声器のマーチに寄って始まったが、隊列行進はなし!車列行進のみで終わってしまいつまらなかった…。

てっきり「梯子のぼり」「裸放水」もあるものと思っていたのに、今年も「無観客」との元、堂々と行われたのだった。