てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

きょうも雨

寅さんのセリフではないが「的屋殺すには刃物はいらねぇ、三日も雨が降りゃぁ、おしまいよ」

ほんとうに毎日雨ばっかりで、あの暑かった夏が恋しくってならない。

ちょっと前なら、濡れてもいいやと合羽を着こんで自転車に乗り込んだものだが今は、そんな意欲はない。

部屋に籠って音楽を聴きながらPCにドッサリとたまっている画像の整理などをする。

午後からは高校野球の決勝戦を見る。

残念ながら星稜が5-3と負けてしまったが、いい試合だった。

高校野球も終わって、ますます夏が終わりに近づいていく感じ。

陽が暮れるのも少しづつ早くなってきた。

庭からは虫の声も聞かれるようになって秋が目の前に来ている感じ。

でもこのまますぐというわけでもないだろう。

きびしい残暑が待ち受けているはずだ。

おいしいもの食べて夏バテにならないように気をつけたいものだ。