てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

正月三日目

Y社長と宮参りしようかと思ったが、なにやら忙しそう。

北見に行くとか。

それってどこかと思ったら、やっぱり北海道。

マイナス20℃のところとか…。

「あんたにも行ってもらいたいがやけど」

オラ「ちょっと体調を崩しているもんで…」

氷点下の白川郷に行って仕事を手伝ったこともあったけど、社長の仕事は防災関連なのでほんとうに大変な環境が多い。

身体に気を付けて頑張ってほしい。

夕方、次女夫婦が妻の誕生祝いのケーキを持ってきてくれた。

正月の忙しさに紛れて、ついつい忘れてしまう妻の誕生日。

大変ありがたかった。

婿殿と新年の祝杯。

義弟からいただいた妙高の酒「鮎正宗」。

f:id:sanzen55:20180103202517j:plain

鍋は息子から送って来た「あんこう」に舌鼓する。

f:id:sanzen55:20180103202651j:plain

会話の途中から「おじさん」の話になって、とうとうご先祖様に登場してもらった。

f:id:sanzen55:20180103202803j:plain

じいちゃん、ばあちゃん、おどっちゃん、おっかちゃん、おじさん。

とっても賑やかで楽しかったよ!