てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

「ある日どこかで」

f:id:sanzen55:20171214232512j:plain

ひきこもり気味の毎日、映画を何本か見る。

なかなか感動する映画がない中、旧作の洋画には名作が多い。

時間の次元を超越するタイムトラベルな映画は大好き、そしてロマンスもあり、とっても感動した。

また音楽もいい。

ラフマニノフの「パガニーニ・ラプソディ」

主演の男優はクリストファ・リーブ。

落馬事故のあと車椅子生活が続き、52歳の若さで心不全で亡くなってる。

映画では不死身の「スーパーマン」だったが実社会では、そうはいかなかったようだ。

大画面のマイシアターで見る映画は音響効果も良し、TVで見るのとは大違いで感動も増す。

今宵は、ほんとうに何か気持ちがうっとりする夜だった。