てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

きょうも元気!

次女が東京から帰ってきて、またまたバタバタしている。

天気がいいのに、なかな思うように外に出れない…。

午後より、外出許可がおりて、飛んで行く。

f:id:sanzen55:20161203195751p:plain

もう遠い所へは行けないので近くの「元取山」へ。

きょうは鳥倉神社の横から工事中の林道を登った。

土曜日だが工事が行われていてトラックとショベルカーが道を塞いでいたが何とか通過できた。

山頂で、じっくり二時間あまり費やす。

新幹線が横断するのを見ていたが4時になっても一本も見れなかった。

f:id:sanzen55:20161203140003j:plain

4:02発の金沢行きがあるので、じっとみていたらやっと確認できた。

 

やっぱり目が悪いのか、通過している車両に気が付かなかったみたいだ。

こんなつまらないことをしていたら4時を回ってしまっていて、あわてて山を下りる。

この頃は暗くなるのが早い…。