てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

鼓ヶ滝の廃墟

今日は午後から天気が怪しいので早めに動く。

鼓ヶ滝の近くにある廃墟が気になって行ってみることにした。

先日、三国山の帰り道に林道から向こう側に何かが見え、すごく気になっていた。

どうやって行くのかわからなかったのだが何とか道を見つけて行ってみた。

ぬかるみを自転車とともに進み、足元は泥だらけ…。

ヤバいと思い、戻ろうかとも思ったが、ここまで来たら覚悟してたどり着いた。

見事な廃墟だ!

中に入るには少し勇気がいる…。

懐中電灯を片手にラジオのボリュームを上げて、おそるおそる中に入った。

何故か昔のポルノdvdの箱が散らばっている…ラブホテルだったのだろうか。

中は荒れ放題だった。

いったい何の建物なのか全く見当もつかなかった。

帰り路、集落で出逢った人に尋ねてみると「不動温泉」と言う旅館だったとのこと。

昭和の良き時代に賑わったのだろうな…。