てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

73回目のハッピーバーズディ

いつもはそんなにありがたくも感じない誕生日なのだが、今回は正直に感謝している。

この歳まで無事に大病もせずに生きてこれたことを、ほんとうに感謝する。

ここ最近、同年代の人が次から次と亡くなっていく現状に、いつかは自分もそうなるのかと思ったりするのだが…。

何事にもくよくよせず悩まずスカッと生きていきたいものだと思う。

今日は一日、孫と過ごした。

幸せだ!こんなひと時が最高なのだ。

午後からは皮膚科に行くのについて行ったのだが、ずっと待っている間は上機嫌だった孫が、治療室に入って間もなく大声で泣き叫んだのが面白かった。

手にアンパンマンのシールを持って出てきた泣き顔の孫が、また可愛いかった!

3時半ころに病院に来たのだったが出る頃は、もうすっかり夕方になってしまっていて、慌てて我が家に帰った。

帰ったらすでに二番目の孫が車の中で待っていた。

慌てて夕食の準備をしていたら今度は一番上の孫がやってきた。

ほんとうにきょうは小さな孫から大きな孫まで楽しませてもらった。