てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

緊急出動

朝6時40分頃、まだ寝床の中でスマホのベルで起こされる。

なんと孫がスリップして車を溝に落としたと言う。

とりあえずロープと板を用意して現場に緊急出動!

未だライトをつけて走らなければならない暗さの中、そして雪の降る中

気を焦りながらも慎重に運転して10分ほどで現着。

まだ近いところでよかった。

溝にタイヤはハマっていなく通り越して田んぼに落ちている感じだった。

何とかロープでけん引して道路に戻すことができて安堵。

正直、こんなにうまくいくとは思ってもいなかった。

わずかの時間で処置で来たので孫も仕事に遅刻することなくいけたみたいだった。

それにしても、こんな早くから出社しているなんて偉いと思った。

たぶん家を出るのは6時頃なのだろう…

もう一人の孫もそれより早く出ていると思う。

みんな頑張っているな…。