てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

サイクリング日和

朝から秋晴れの良い天気!
さぁ、走らなくっちゃ。

庄川峡に行くつもりだったが何故か海王丸パークに行こうと方向転換してしまった。

でも向かい風だったので、やっぱり庄川の方がよかったかなぁ…。

ここにしばらくいたが、なんだか風が冷たく感じられたので、また走り出す。

内川では映画のロケをやっていた。

どんな映画なんだろう…、わざと撮影の中に飛び込んでみようかとも思ったのだが…。

10/1(土)が本番なのだが曳ならしとかで、一足はやく祭り気分を味会うことができた。

ここからまっすぐに庄川に沿って帰るつもりだったが小杉で何やら「旧北陸街道アート」なるイベントが今日もやっているとのことなので行ってみる。

地理的にわかりにくいので久し振りにナビを使ったのだが、なおさらどこにいるのかさっぱりわからなくなってしまった。

どこをどう走ったのか何とか小杉町まで来たのだが、時間的にもう3時頃だったのでイベントは終わりに近い感じだった。

別に見たいものもあるわけでもないので、また走り出す。

ナビがとんでもない狭い道路を案内してしまったので緊張して走った。

帰ってすぐに缶ビールを呑んで、ウイスキーオンザロックを呑んで…最後に日本酒を冷で呑んだ。

この頃、元気なのかよく呑む。