てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

頼成の森

花しょうぶ祭りに行って来る。

コロナの影響でイベントが中止されている中、行われているので行かぬわけにもいかないだろう…。

入口では検温して氏名、連絡先、時間を記入する。

ここ最近では、こんなことが当たり前になってきた。

f:id:sanzen55:20210612215748j:plain

朝は少し雨が降ていたりして曇っていたと思ったのに、いつのまにやら晴れてきてすごく気温が高くなってきた。

例年なら飲食コーナーみたいのもあるのだが、飲食は一切お断りとの触書もあり人々は、ただただ花を見て進む。

一番奥までは約1キロくらいある、広い会場だ。

確か奥には自販機もあったはずだと思ったのに、無かったのでショックだった。

この暑さで喉がかわいてしょうがなかった。

仕方なく水道水を口にしたが、思わず「生ビール!」と言いたいところだった。

f:id:sanzen55:20210612220302j:plain

例年なら「足湯」があるところだ。

f:id:sanzen55:20210612220415j:plain

f:id:sanzen55:20210612220452j:plain

頼成の森は、よく来た所だ。

久しぶりに来て、そんなちょっと前のことを懐かしく想い出してしまった。