てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

秘密基地で遊ぶ

f:id:sanzen55:20210510202201j:plain

晴れていると思っていたのに、「秘密基地」に来てみると空は怪しい雲行き。

f:id:sanzen55:20210510202346j:plain

f:id:sanzen55:20210510202426j:plain

炭は前回残して行ったものを再利用。

こんな簡単な物でも十分に料理ができるから楽しい。

f:id:sanzen55:20210510202555j:plain

家の冷蔵庫にあった生協のウインナー、これがおいしいんだなぁ。

御飯も炊く予定だったが、だんだん空模様が暗くなってきたので雨に遭うのは嫌だから、きょうは早々に引き上げることにした。

50円玉が落ちていたけど、こんなとこに来るのは誰もいないと思うから自分のものだろう…。ありがたや、50円でも馬鹿にならない年金暮らし…。

f:id:sanzen55:20210510202918j:plain

塩コショウして、おいしい!

f:id:sanzen55:20210510203019j:plain

水をかけて、しっかり消火してブロックで密封。

また来るよ!