てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

フキノトウの天ぷらが食べたくって…

きょうは思ったほどの天気ではなく寒く、外出は午後になってしまった。

フキノトウの天ぷらが食べたくって、以前採ったことのある山に行って見た。

f:id:sanzen55:20210310202441j:plain

なんか、ほとんど開いた感じでどんなもんなのやら…。

f:id:sanzen55:20210310202545j:plain

そこそこに採って、早速調理にとりかかってみる。

ユーチューブの動画を参考にしてみた。

なんだ、開いていてもいいんだぁ…。

なら、もっと採って来れたのに。

f:id:sanzen55:20210310202818j:plain

小麦粉が余ったので、ジャガイモも揚げてみた。

とってもおいしかった!

ビールもおいしく、日本酒もおいしく、とってもご機嫌だった。