てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

オイル交換

思ったほどの天気でもないので自転車はあきらめて車のオイル交換に行ってきた。

新車で買ったときの整備セットが終わり、オイル交換が自主的にやるようになってどうしようかと悩んでいた。

暇だし自分でやろうかとも思ったのだが、ことのほか道具もそろえなくってはいけないし、何と言っても廃油の始末が面倒だ。

イエローハット」に行ったら、簡単に安くオイル交換ができたのでホッとした。

今回はオイルエレメントも取り替えてもらった。

オイルを交換するとエンジンの調子も良くなったっような気がして、帰り道はスイスイと走って来た。

次は娘の車のオイル交換をしなくっては…。

寒くなる前にスノータイヤにも履き替えなくってはいけないし、ボーっとしてられないな。