てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

七尾市内を散策

きょうは孫の検診に付き合うために七尾市の病院に行く。

なにしろ三か月余りも早く生まれた子なので、いろいろ大変なようだ。

幸い、今では元気そのもので全く普通の子と変わりわない。

病院で待っているのも大変なので近くを散策する。

広い道を歩いて行ったら「食祭市場」があった。

f:id:sanzen55:20200911215852j:plain

少し休憩した後、気になっている城址公園まで行って見ることにした。

途中の町並みが何か高山の町と似ている。

f:id:sanzen55:20200911220101j:plain

f:id:sanzen55:20200911220202j:plain

f:id:sanzen55:20200911220309j:plain

f:id:sanzen55:20200911220402j:plain

小丸山城址公園、利家がほんのしばらく構えた城跡のようだったが、静かな公園になっていて散歩には最適な感じだった。

久し振りに、けっこう歩いたので疲れてしまった。