てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

例年ならば

私のデスクトップ画面は、この画像。

f:id:sanzen55:20200906215736j:plain

昨年の町内の運動会の模様だ。

大きな町内なので、こんなイベントで初めて出会う人さえいる。

でも何回か役員を経験すると少しづつ町内の人の顔がわかってくるのだった。

画像の後ろ姿の人も、おおよそ誰だか見当がつく。

今年も順調にこれば、きょうが運動会のはずだった。

コロナのせいで七夕も中止、納涼祭も中止…。

今年の役員は何もしなくってもいいから楽だなぁ…。(と、陰で皮肉って言う人もいる)

天皇陛下崩御された時も自粛モードで新年会もなくなったりしたが、このコロナは先が見えないので、ほんとうに大変だ。

この調子でいけば秋祭りも中止、そして新年会も中止となるだろう…。

何が淋しいいかと言えば、呑んべえいにとっては酒の場がないことだ。

なんだかんだと言って人と呑む機会がなくなっていくのは淋しい。